Megsy のデイトレ日記

Megsy(メグジー)のデイトレードを記録していきます。

デイトレ成果報告~2019/06/10~

こんにちは。

Megsy(メグジー)です。

さっそく、今日のトレードについて結果をまとめてみたいと思います。

 

 

結果報告

目標  :+500円~+1,000円

結果  :-4,900円(含み損)

06月通算:-4,500円

 

戦略

慎重にチャートを確認する。

ただし私の狙える銘柄はきれいな上昇曲線になることが少ないので、多少のリスクは覚悟しておく。

先週の「良い波」が続くかもしれないので、要チェック!

資金は5万円+αとする。

動きのある銘柄を選ぶが、なるべく日足(1年)チャートで上がり調子のものにする。

短期で決済する。

 

取引結果 


 反省点

双信電機様は上がり調子だと思い込んで高値でつかんでしまった。

損切りができず、3銘柄も持ち越してしまったのは大失敗。

潔く損切りして、別の日に挽回を狙うのが正解だった。

明日からしばらくトレードが遠のきがちになるので、精神的に焦ってしまったようだ。

自分のメンタルの状態をチェックして戦力を立てる必要がある。

大切な資金を、無謀な戦略で減らしてしまうのは本末転倒。

 

今後の方針と感想

明日からしばらくの間、開場している時間にトレードすることは難しいので、戦略を練ってスイングトレードに切り替えることにする。

2日簡潔を目指して、1日目に安値買い、2日目に高値売りができるとベスト。

明日は手始めに高値売り(損切り)を目指す。

「トレードすること」が目的にならないように、「トレードで利益を出すこと」を考えて継続して勉強していくこと。

  

メンタル的な課題が多くみつけられた日。

明日からはまたきっとうまくいく。頑張って継続していこう。