Megsy のデイトレ日記

Megsy(メグジー)のデイトレードを記録していきます。

デイトレ成果報告~2019.06.05~

こんにちは。

2019/06/04(火)にデイトレードデビューしたばかりのMegsy(メグジー)です。

さっそく、今日のトレードについて結果をまとめてみたいと思います。

 

 

結果報告

目標 :+600円

結果 :-1,000円(含み損)

 

 

戦略

初トレードなので慎重にチャートを確認する。

ただし私の狙える銘柄はきれいな上昇曲線になることが少ないので、多少のリスクは覚悟しておく。

資金は5万円とする。

目標は+5ティック(1%)、撤退は-10ティック(2%)。

動きのある銘柄を選ぶが、なるべく日足(1年)チャートで上がり調子のものにする。

短期で決済する。

 

取引結果 

  • AppBank様 359円で買い
  • 窪田製薬HD様 318円で買い

→共に下落し、当日売りで約定できなかった。。

 含み損あり(-1,000円)


 反省点

購入後すぐに下がり続けてかなり焦った。

上がると信じ続けて最後まで粘ったけれど、だめだった。

1,500円の含み損までいってしまい、損切りの決断ができなかった。。

メンタルがまだまだ子供レベルだなぁ。

 

今後の方針と感想

 「トレードすること」が目的にならないように、「トレードで利益を出すこと」を考えて継続して勉強していくこと。

早く損切りのタイミングをつかむこと。(早すぎるとそれはそれで損しそう。)

→粘りすぎると最後まで売れなくなることを経験した。

 閉場してからもトレードのことが気になってしまっている。

やっぱり、「デイ」にこだわるほうがうまくいくのかも。。

 

いろいろとメンタル面で勉強になる日でした。

引き続き、うまくいくと信じて頑張ろう。