Megsy のデイトレ日記

Megsy(メグジー)のデイトレードを記録していきます。

デイトレ成果報告~2019/06/07~

こんにちは。

2019/06/04(火)にデイトレードデビューしたばかりのMegsy(メグジー)です。

さっそく、今日のトレードについて結果をまとめてみたいと思います。

 

 

結果報告

目標  :+500円

結果  :+1,400円

06月通算:+400円

 

戦略

慎重にチャートを確認する。

ただし私の狙える銘柄はきれいな上昇曲線になることが少ないので、多少のリスクは覚悟しておく。

最初の5分間は戦況を見守ること!

資金は5万円とする。

動きのある銘柄を選ぶが、なるべく日足(1年)チャートで上がり調子のものにする。

短期で決済する。

 

取引結果 


 反省点

双信電機様は急に上がり調子になっていてかなり焦った。

上がると信じて少し予算オーバーしたけれど大正解!

「良い波」という貴重な体験だった。ただし、売った後すぐに頭打ちとなり暴落したので、やはりかなり危険な行為だった。

緊張で手が震えた。

午後から予定があったので、今日は前場のみで終了。

「良い波がなければトレードしない」という選択ができるような人にならなければ。。

 

今後の方針と感想

今日は素晴らしいタイミングで「良い波」を偶然見つけることができたけれど、その情報をすばやく手に入れる仕組みを考えなければ、安定して稼ぐのはかなり厳しいと思う。

「トレードすること」が目的にならないように、「トレードで利益を出すこと」を考えて継続して勉強していくこと。

 

 

今日はいろんな面で初めての体験が多くあった日。

嫌なことも多いけれど、今を乗り越えられればきっと私の理想の生活が手に入るはずだから、もう少し頑張ろう。