Megsy のデイトレ日記

Megsy(メグジー)のデイトレードを記録していきます。

デイトレ成果報告~2019/06/25~

こんにちは。

Megsy(メグジー)です。

久々の投稿になりました。バイトを始めてなかなか時間が取れず間が開いてしまいました(^^;

若干スイングトレード化しつつも、チラ見程度には継続していたトレードについてまとめます。

 

 

結果報告

6月12日時点では-1,000円の含み損あり。結局6月17日まで引っ張って、-1,000円で約定。

6月13日、カイオム様にて+650円。

6月18日はしっかりとデイトレ。銘柄はクボテック様、AppBank様、TBグループ様、メドレック様、ワイヤレスゲート様、OTS様の計6社。

OTS様だけ当日約定できず、現在も継続。

結果、4勝1敗1引分で+500円。

本日は1社のみ約定して+500円。含み損は-7,300円と非常にまずい状況。

 

含み損:-7,300円

 

06月通算:-1,450円

 

戦略

事前準備ができず、勢いのままトレードを開始してしまった。

よって戦略はないも同然。感覚に頼る。

上限値も無視して無理なトレードに参入。猛省。

 

取引結果 

  • OTS様 113円×300株買 → -800円(含み損)
  • ワイヤレスゲート様 559円買 → -4,500円(含み損)
  • BBタワー様 260円買 → -1,700円(含み損)
  • アジア投資様 247円買 → 252円(+500)
  • ルネサス様 512円買 → -300円(含み損)


 反省点

 

投資に慣れ始めて気が緩んでいる。

事前準備もせずに勝てるほど、株の世界は甘くない。

自分なりの客観的な指標をもって、感情に流されないトレードを目指すべき。

そのためには情報も勉強量も全然足りていない。

精進あるのみ。ほかの人たちはどうやってノウハウを収集しているのかな?

  

今後の方針と感想

投資する際のルール化(=システム化)を早く構築しなければ。

 

「トレードすること」が目的にならないように、「トレードで利益を出すこと」を考えて継続して勉強していくこと。

頑張ってトレードもブログも継続していこう。